David Bowie 1947-2016 R.I.P

R.I.P David Bowie

http://www.sonymusic.co.jp/artist/DavidBowie/info/463482

ショックで言葉が出ない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空冷だけじゃない春の運動会

5月も終わりになり、この週末は天気も良く

絶好の空冷日和

例によって例のごとく、いつもの仲間内での春の運動会

今回は、なんと、朝7時集合・・・

朝5時起きで、やってきました

20140525_1

仕事だったら、絶対に起きられないだろう時間なんですが

まぁ、好きな事だと、早朝も苦にならない!!

いつもは、空冷ばかりの仲間内なんですが

今回はとても仲良くさせてもらってる友達のアストンも参加です

20140525_2
ドラミ、準備をすませ、お互いに車に乗り込みます
(なんか、この雰囲気良いですね。。)

20140525_3

アストンと並んで、仲良くコースイン!!

まぁ、まったくついていけなかったんですけどね。。。

今日の走行会に向けて、フルバケに加え、4点式シートベルトを投入

やっぱり、体が動かなくて良いですね

2本のフリー走行を済ませて

20分枠で予選タイムアタック

グリッド確認、最終ブリーフィングをして

決勝グリッドに向かいます!!

20140525_4
コースを1周してグリッドに並びます

20140525_5

今回も、シルバーのロードスターと並んでいます

予選では銀ロードスターの1つ後ろのグリッドなんです

前回の春のレースでは銀ロードスターの1つポジションが前だったのに、

スタートに失敗して1コーナーで前に出られちゃったので・・・

なんとか、今回は前で1コーナーに入りたい

しかし、このスタートは緊張します

今回で3回目、前回・前々回とスタート失敗してるので、今回こそ!!

20140525_6

スタート成功!!

ジャンプアップ!!

ポジションを2つあげて、コントロールラインを通過

2周、3周と追われながら周回を重ねていくと・・・

そうです、メンタルが超弱くて・・・

コーナーでおしりが流れて、差が詰められて

最終コーナーの立ち上がりでもう・・・

結局抜かれちゃいました・・・

でも、良いんです、楽しかったので・・・

20140525_7

と、言い聞かせながら、なんとかチェッカー!!

いや~、ほんと、この運動会は最高です

こんなレース遊びができるんですから幸せです

でも、次は、もう少し早く走れるようにならないと・・・

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日

昨日までの晴天だったのに

こどもの日の今日は、残念ながらの空模様

でも、せっかくのお休みなので美味しいものを食べに来ました

20140505_1

この時期から始まる、日本大通りの有名レストランのテラス席

20140505_2

オープンテラスでの食事にはちょっと残念な天気でしたね

何を食べようか悩んだんですが

20140505_3

シェフのお勧めのハンバーグを頂きました

20140505_4

確かに、このハンバーグ

美味しい

ほんと、満足です

食後にコーヒーでもと思ったのですが、ちょっと寒かったので・・・

食事だけにして

海側へ、ぶらぶらと散歩に

20140505_6

久々に山下公園にやってきました

20140505_7

ながらく山下公園には来てませんでしたが

やっぱり良いですね

しばらく歩いてたら、雨も降ってきたし寒くなってきたので

日本大通りのカフェに戻って

20140505_8

このカフェ、店内の雰囲気が良いですよね

記者の集まるパリのカフェというコンセプトで

内装も素敵だし

カフェメニューも洒落てる

ほんと落ち着けるカフェですね

ということで、お休みもあと1日

何して過ごそうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fruhlings Fest

GW突入!!

後半は天気も良いし、最高の行楽日和なんですが・・・

これといった予定もなく

渋滞に巻き込まれるのも嫌なので

地元で過ごそうと

友人とやってきました

20140504_1

横浜赤レンガ倉庫

Yokohama Fruhilings Fest

ドイツの春祭り!!

すごい人です

20140504_2

テントの中も

人、人、人

ビール買うのも、食べ物買うのも大変な行列

ま、仕方ないですよね

でも、それでも、食べたかったのです

このシーズンならではの

ホワイトアスパラ!!

20140504_4

シュパーゲルと野菜のキッシュ

20140504_3

ホワイトアスパラのクレープ巻き

20140504_5

ザワークラフトたっぷり添えたソーセージ盛り合わせ

美味しかった!!

ドイツから来日してる楽団の演奏で会場もいったいとなって楽しんで

ドイツには、なかなか行けないので、料理、音楽とドイツの春の雰囲気を堪能できたかな

なんにせよ、毎年楽しみにしてる、ホワイトアスパラも食べられたから良しとします

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1年ぶりの

 

ブログのほうも、ずーーっと更新なく、放置状態でしたね。。。

車遊びの方も、昨年秋のイベント以降はサーキットにも来られない状況で。

昨年末に入手したフルバケも、なかなか取り付けられず。

気が付けば、春に・・・

先月に、やっとフルバケを取り付けたんだけど・・・

20140427_2

4点式のベルトを注文してるのですが、まだ届いておらず・・・

そうこうしてたら、もうGW

これではダメだと、やっと重い腰を上げて

やってきました

20140427_1

ほぼ、1年ぶりのFSW

20140427_3

久々なので、緊張しながら1コーナー、そしてコカ・コーラ

20140427_4

やはり1本目の走行は、緊張したまま走った感じでしたが

2本目は緊張もほぐれ、楽しく走れたかな

20140427_5

天気も良くいけど、山の上で風が涼しくて気持ち良かった

なによりも、富士山がこんなに綺麗に!!

いやー、久々に楽しい1日だった

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あけましておめでとうございます